鉄のハナ

鉄血のオルフェンズにゴドンとはまった毎日を。

続花丸 四話

op (私は分からなかったが口上は鶴?子供が気づいた) 相変わらずかわいい。ん?ゲストは誰だ? あらーほんとに鶴だわ。 亀が歩いてる。 前半 こうせつ兄様何読んでるんだろう。 不動くん。織田の刀。 短刀にしてはちょっと大きい? おや、暗い。 長谷部、…

続花丸 一話

行ってきます!やすさだ! op この曲好きー 槍! 蛍丸と腕相撲、負けてる! ふぅー。 加州きゃわいい。 しゃんしゃん、すず。はしぇべ元気。 あれ、聞いてる人、いない? 明石笑 お茶飲む三日月キレイ みっちゃん、苦笑い? お、こんのすけ? パソコンできる…

最近の

3月末に子供達と行ったスタンプラリーがキッカケで、 親子3人まとめて刀剣乱舞花丸の沼にドボン。 キーホルダーを買ったり、パズルを買ったり、 やっぱりサントラを聴いたりしている毎日です。 ガンプラは、ランドマンロディをやっとこさ作りました。 可愛…

近況

やっと新しいパソコンからiTunesに曲を入れた。 これでいつでもどこでも鉄血のサントラ聞けるというわけです。 贅沢... アニメ本編との突合はまだやっていない。 それから、日曜日の夜にやっていた鉄血じゃないガンダムをはじめて見た。 これを見て、やはり…

ガンプラ続き

鉄華団セットはランドマンロディが途中で止まってます。 説明書と色を合わせるのが結構難しいのです。 頭がぼんやりの時には作れないので。 その前に1つBB戦士バルちゃんを作りました。 これはかわいい! 小さいのに威張っている。 そろそろ鉄血にはまって…

急にどうした

おるふぇんちゆ って言う、キャラクターをネズミ化したやつがあるんですが、 私あれがダメで... なんでなんですかね? 自分でもわからないんだけど。 中でも決定的にダメなキャラがあって。 多分男を可愛くしてるのがダメなのかな? そのキャラ自体は嫌いじ…

きたー!

ガンプラ鉄血団セット、届きましたー!はよ作らねば! 先日少し模様替え?をしました。 無印の棚?に乗せてみました。

トラウマとは

色々考えた結果、やはり幽白とエヴァが今の私を作ってるんじゃないかなとなりました。 特にエヴァは10代でリアルタイム視聴だった事もあり、 サントラを聴く、インタビューや公式本を読む、 そういう見方の原点だと思うんですよね。 思い出して見ると、そう…

公式こわい

今度はドラマCDとキャラクターブックですって。 こわい!えっ終わって結構経つけど... そんなもの? 香水はバンバン出るし、おるふぇんちゅは出るし (どっちも買ってないけど) アニメのファンをやるのって大変だなぁ。 バンドも大変だったけど。 おるふぇ…

素晴らしい本

今日から三日間旦那が出張でいないので、 6月に買った同人誌の感想の下書きをしましたよ。 散々悩んだが、やっぱり感想をお伝えしたい! 泣くほどの感動を伝えなければ!との一心で。 感想を書きながら読んでまたグッとくる、というマッチポンプ。 ほんとに…

セットでお得??

悩んで悩んで、ガンプラHG 鉄華団コンプリートセットを予約注文しました。 送料とか含めて7000円もする。 しかも、セットの4体のうち2体は既に作ったっていうね... でもグシオンも欲しかったし、色分けしてあるランドマンロディも欲しかったから、しょうが…

出来たよー

フラウロスが出来たのよー! ふはっかっこいい(*´ω`*) こないだまっきーも買ってきたのでそちらも。 見つめ合う2人(1人と一機?)

公式の追い込み

みなさんこんにちは。元気にoks?(オタク活動してますか) 私は公式にお金ぶっこみの6月でした。 メカニカルワークス、主題歌CD、流星号CD、お疲れ様本付きのBD... あ、ガンプラも一つ買った。 それから、通販で頼んだシノヤマの本も届いた。 子供たちはほ…

イベント帰り

6月シティ(言い方はこれで良いのか)、無事に行って帰ってこれました・・・泣 東京といえばここ久しくは妹の家と妹の病院くらいしか行っておらず、そもそも国際展示場に着くのか不安でしたが、そこはやはり文明の利器、スマホを持った私に死角はない。充電…

好みの問題

オールフェーン!なみだー! こないだ友人達と会った時にちょっと興味深い話をされた。 私はシノが1番好きなのではないか?問題です。 いや、はまったのは三日月でありオルガであるんだが、 心にぶっささったのは、やはり45話これが最後なら・・・なんですよ…

イベント

最後にコミケ的なイベントに行ったのはいつだったでしょう。母さん。 多分、就職してからは行ってない・・・? そんなしばらく遠ざかっていたイベントに、とうとう!ガンダムで!参加することにしました。 もちろん買い専門です。神様がたありがたやありがた…

oped

昨日、娘二人は夫に連れられカラオケに行ったのですが、 イエモンとガンダム(というか鉄血)ばかり歌ってきたそうで。 そ、そうですか。 娘たちは特にフリージアとオルフェンズの涙が好きなので 今日はその二つの歌詞をひらがなで書き起こしてあげた。 三人…

手作り宿題

下の娘(小学一年)のためにプリントを手作りした。 まだひらがなしか習ってないので、 みかづきとおるが って見本を書いたら、 「みかづきおーがす、の方が良かったんじゃないー?これだと、ママ泣いちゃうでしょー?」 と言われた。生意気。泣かない! (´…

サントラ逆引き

サントラは、曲名書いてあるじゃないですか。 でも、本編のどの部分で流してるかは書いてないんだよね。 車で鉄血のサントラ聞いてると、必ず!必ず!娘達に、この曲はどこで流れるの?と聞かれる。 母も知りたい・・・すごく知りたい・・・ 暇ができたら(…

ラジオなど

アニメって、本編以外にもいろんな楽しみがあるのね。 カフェだの、ラジオだの、雑誌だのって。 カフェはまだ行けてないけど、ラジオは何回か聞いた。 あっという間に室元気氏ファンになった。 ラジオの声と、演技の声のギャップがすごい。 きりっ というか…

ガンプラ

鉄血を好きになってから、2つガンプラを作った。 バルバトスルプスレクスと、シノのグレイズ改。 今は3つめのフラウロスを作成中。 ルプスレクスはスミ入れの後コート剤吹いたらなんだかすごくカッコよく見えて、 興奮しながら写真を撮りました。 旦那の他…

最終回

最終回は、リアルタイムで見ることができた。 ソワソワがひどくて、CSで放送していた映画「ミスト」(結構な鬱映画)を見たりしてしまった。 いよいよ5時になるその時、娘2人は二階で遊ぶように言いつけ、正座で待つ。 前半のバルバトスとグシオンの戦闘はも…

最終回

あと、20時間か・・・ 落ち着かないな。 三日月死んじゃうのかな。三期とか、劇場版とかあるのかな。 やっぱり、シノとオルガいないのかな。 2期はあんまり見返せない。 ラフタのところや、アストンのところも。 今日は旦那がルプスレクスのコート剤やってく…

過去2

いっこ忘れてた。プリキュアがあった。 最初は娘の付き合いで見てたのだが、 ドキドキプリキュアの時のオールスターズで。 これも主題歌がきっかけだった。 みんなで笑える 幸せを信じて って、オルガかよぉ!!!泣 今でも娘たちはプリキュア見てるけど、私…

音楽

鉄血に本格的にはまったきっかけのひとつがサントラだ。 私は音楽なんも詳しくないので全部想像だけど、どことなく民族音楽っぽい感じで。 メインテーマは早々にDLして何度も聞いたけど、まーこれが。中毒性高め。 サントラ全体通しても聞き飽きない! 英語…

本日の放送

今日は出かけていたので、後半10分位だけをリアルタイムで音声で聞いた。 ちょうどマッキーとガエリオのエレベーター降りたあたり。 娘2人も固唾を飲んで?聞いていた。 最後ユージンの声が聞こえたけど、やっぱり画像ないと良く分からなくて。 さっきやっと…

夜長に

あー先行カットがまだ来ない。 オルガは、なんかの薬みたいのが入ったカプセルみたいのに浸かって出てくる。はず。 私、BLでもNLでもいけるので、 鉄血もあんまりカップリングって気にしてない。 強いて言うなら ミカオル オルミカ(この2つ並べる時点で邪…

最初に見た鉄血

はーもう木曜ですね、日曜までもうすぐです。 うちの旦那はガンダムが元々好きで、 ここ一年くらいはガンプラを作りはじめました。 またなんかやっとんな、位にしか思ってなかったんですが。 私はガンダムは全然知らないし、見たこともありませんでした。 鉄…

過去

私とて、もう40年近く生きてるわけで、何かの作品にハマるのははじめてってわけではない。思い返してみた。 ○中学生スラムダンク、ゆうゆう白書全盛期WJと花とゆめを読む。他校の友達に、同人誌が売っているお店にはじめて連れて行かれ、文化を知る。 ○高校…

はじめてのガンダム

旦那の影響で、鉄血のオルフェンズにはまった。 毎週日曜は、というか土曜からソワソワしてしまう。 今まで、ガンダムはおろかアニメ自体そんなに見たことがないため、 いまいちハマり方が分からないが、 それなりに楽しくやっている。 ツイッターをはじめた…