鉄のハナ

鉄血のオルフェンズにゴドンとはまった毎日を。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

過去2

いっこ忘れてた。プリキュアがあった。 最初は娘の付き合いで見てたのだが、 ドキドキプリキュアの時のオールスターズで。 これも主題歌がきっかけだった。 みんなで笑える 幸せを信じて って、オルガかよぉ!!!泣 今でも娘たちはプリキュア見てるけど、私…

音楽

鉄血に本格的にはまったきっかけのひとつがサントラだ。 私は音楽なんも詳しくないので全部想像だけど、どことなく民族音楽っぽい感じで。 メインテーマは早々にDLして何度も聞いたけど、まーこれが。中毒性高め。 サントラ全体通しても聞き飽きない! 英語…

本日の放送

今日は出かけていたので、後半10分位だけをリアルタイムで音声で聞いた。 ちょうどマッキーとガエリオのエレベーター降りたあたり。 娘2人も固唾を飲んで?聞いていた。 最後ユージンの声が聞こえたけど、やっぱり画像ないと良く分からなくて。 さっきやっと…

夜長に

あー先行カットがまだ来ない。 オルガは、なんかの薬みたいのが入ったカプセルみたいのに浸かって出てくる。はず。 私、BLでもNLでもいけるので、 鉄血もあんまりカップリングって気にしてない。 強いて言うなら ミカオル オルミカ(この2つ並べる時点で邪…

最初に見た鉄血

はーもう木曜ですね、日曜までもうすぐです。 うちの旦那はガンダムが元々好きで、 ここ一年くらいはガンプラを作りはじめました。 またなんかやっとんな、位にしか思ってなかったんですが。 私はガンダムは全然知らないし、見たこともありませんでした。 鉄…

過去

私とて、もう40年近く生きてるわけで、何かの作品にハマるのははじめてってわけではない。思い返してみた。 ○中学生スラムダンク、ゆうゆう白書全盛期WJと花とゆめを読む。他校の友達に、同人誌が売っているお店にはじめて連れて行かれ、文化を知る。 ○高校…

はじめてのガンダム

旦那の影響で、鉄血のオルフェンズにはまった。 毎週日曜は、というか土曜からソワソワしてしまう。 今まで、ガンダムはおろかアニメ自体そんなに見たことがないため、 いまいちハマり方が分からないが、 それなりに楽しくやっている。 ツイッターをはじめた…